2014年07月07日

おやつ作り

小学生の息子が学校から帰ってくると
おなかがすいた~と言っては
おやつをかなりたくさん食べてしまうと
お姑さんから言われました。

我が家は同居で、私は働いているので
下校後の息子はお姑さんに見てもらっているのですが
おやつまでは面倒見切れないとのこと(--;)

さすがに毎日スナック菓子を一袋も与えられてしまっては
健康面でも心配なので
毎日かんたんに作れるおやつを作っていくことにしました。

おやつと言っても軽食な感じで
前の晩に作った豆腐ハンバーグをパンに挟んでハンバーガーにしたり

ホットケーキミックスで
蒸しパンを作ったり・・・。

けっこう楽しくなってきました。

本当は専業主婦になって作りたてを
食べさせてあげたいんですけどね。



Posted by 鰆の早食い at 22:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。